<拍手コメント返し>


トップページに戻る


※カレサツ1〜4幕まで未読の方は、カレサツ1〜4幕までのネタバレ要素が含まれるので御注意ください


また、次の更新まで拍手ボタンをちょっと外しておきます(コメント確認したりログ取る余裕が無さそうなので


全部返すと死にそうになるので大分削ってます。すんません。
自分のコメントが無くても許してあげてね!




12月23日1月5日までのもの


13:20 可憐な殺戮者で、エロリ先生が一番好きです!エロリ先生ガンバレー 
私もエロリ先生大好きです



11:49 カレサツ面白いです。続きが凄く気になります。
次は戦闘が多い回ですね・・



1:00 金髪ツインテール万歳! お嬢様万歳! 
しかし現実(特に日本)には金髪ツインテールは滅多に居ないというこの辛さ・・・
やはり夢は三次元ではなく二次元に求めるしか・・・(駄目だ



1:06 更新遅いようですが、毎日楽しみでチェックしてます>w<。 怪我治ってホントよかったです!! それと課題頑張って下さい・・・、見るときには終わってるかな?? 
集中講義の課題は終わりましたが、他の課題が山積みです
何故って課題放置して怪我治ったら4幕かいてたからさ!(ヤケクソ



16:17 漫画面白いです。頑張ってください。 
16:21 夢美さんの絵まねしていいですか? 

こんな奴の絵で良ければいくらでもどうぞ



9:56 副会長が本物の杵島エリカだったとは・・・副会長が暗殺を頼んだ親戚だと思ってた 
まあ副会長はもういかにも悪役に見えますからね



16:25 エロリ先生のサイトにつながりませんがどうしても見たいのですが、どうすればいいでしょうか・・
うーむ、エロリ先生のサイトhttp://den-den.ddo.jp/yuya/index.htmlは最近私もつながりませんね
ちなみにエロリ先生の裏日記は別のサーバーで独立してるので消されていませんが(お絵かき掲示板を流用して日記にしてる)

(エロリ先生の日記)http://bbs3.oebit.jp/den-den/

なお私の製作日記にも書いてある通り、漫画のエトリ先生は大学の友人エトリさんがモデルというか元ネタです。
あんまエロリエロリ言ってると大学であった時エトリ先生に殺されそうなのでそろそろ自重しますが

というか勝手にエトリさんの日記にリンク貼った時点で既に私の死亡フラグが立った訳ですが
このサイトの更新が止まったら「ああ、ついにゆめみの奴エトリ先生に殺られたか」とでも思って下さい(何



14:38 カレサツ第4幕読みました〜 更新楽しみにしてました、これからも応援してます! jane 
janeさん応援ありがとう御座います。励みになるというものです



15:41 一人寂しく過ごす俺に、クリスマスプレゼント(=漫画)をありがとう 
24日前の23日に何とか間に合わせたのは、私なりのクリスマスプレゼントのつもりだったので
意図を汲み取って喜んでもらえてうれしいです。こちらこそありがとうございます




20:26 一話で出てきた5年前の写真。あのころの無邪気な笑いはどこへ… 
まあ杵島エリカも財産相続、跡取り娘と言う事で、今まで散々親戚や分家に命を狙われたり嫌な目にあわせられて、捻じ曲がったり強くなったりしたので
もはや昔とはかなり違いますが、あんなに斜に構えてどことなく死ぬのを恐れてない最大の理由はもっと別の所にあるのですが
それが明かされるまでこの漫画がちゃんと続くかどうかは定かではない(何
というかサイトが閉鎖せずに存続するかどうか定かではない

まあ逆に姉が全て背負ってくれて守ってくれたから妹は昔と変わらず無邪気なままなのですが
そしてついでにあの無邪気な写真と序盤だけ見ると違和感無く読者がダミーの杵島エリカを信じて疑わずにミスリード(?)してくれる
ように仕向けたものでもありますが



0:50 いや〜まじで面白いっす!何かと大変だったようなので無理はしないで下さい。次回のカレサツがアップされるのを楽しみにしてます!売ってたらマジで買いますよ! 
い、いや・・・さすがに売れはしないと思いますよ・・私程度のレベルでは



12:24 腕大丈夫ですか?頑張って下さい!! 
頑張ります



10:09 4幕面白かったです 
わーい



14:51 愛してます!! 
はやまってはいけない、もう少し自分を大切にするんだ




16:42 無理すんなって言ったのにwwwwwwwwwwwwww手もう治ったのか知らんけどお大事にwwww漫画面白かったぜ!ぜ!ぜ! 
ありがとう!ぜ!ぜ!ゼノギアス!



17:12 わー。久しぶりに更新されてるー。うーれーしーいー! 
わー。サイトの存在を忘れられてなかったー。うーれーしーいー! 



18:35 rto 
18:37 ちょ…なんだか、すごい不幸イベントに見舞われてたようですが、本当生きててよかったです。あの漫画を読めないとか、マジでやばかったです。それほどにまでおもしろいし…。更新が遅い?単行本シリーズ級の量をこの時間で書き上げるのは十分すごいと思う。しかも、カレサツあれ、プロローグって…!プロローグに400ページ以上、なんか  18:39 やべ、ミスった。  すげぇ。ていうか、これからも体だけは、本当に気をつけてください。もう更新は体にガイのない程度に…。ていうか、金取れるような気がする、この漫画…。
 
読者の人が楽しんで読んでくれる事が私にとって一番のご褒美でありお給料です
それとお褒めの言葉ありがとう御座います




0:59 カレサツ更新分読みましたーー 面白かったので投票しまくるよ! 
わーいありがとー




20:10 パターン2とパターン6の漫画は同じですか? 
ああ、あの拍手ボタンに載せてた書きかけの漫画が机にのってる写真ですか?
それぞれ違う漫画です



20:08 何だか幕を追うごとに上手くなってませんか?凄過ぎです!!もうありえん!! 
確かに私のマヌケさはありえんレベルです



21:03 両腕ズタズタ…治りかけで漫画描いて(しかも大量ページ)大丈夫だったのですか?のんびり待ってるのでお大事に! 
持ち前のファンタスティックさで何とか乗り切りました。後はのんびり・・・できるかなあ2009年



21:27 更新お疲れさまでした。大学も頑張ってください。 
21:35 感想   ここに来ての衝撃のカミングアウト! あのふたりは髪型とかが似てたので、何かつながりがあるんだろうとは思っていましたが、ほんもののヒロインがあっちだったなんて…。  でも確かに普通は殺すのなら長男・長女が優先ですよね。 長々と、読み辛い感想を失礼しました。 次回も期待してます。 

あんなに悪役っぽい人がまさか本物のヒロインだなんて思う人は少なかったんじゃないでしょうかね
雰囲気って大事ですね



21:16 カレサツおもしろいっ!デンパも何回も読み返してますw 
いやいやいや、デンパは読み直さなくていいですってば(汗
黒歴史らめえ



2:21 カレサツのアトガキを慄きながら読みました。マジデスカ? 読者は待ちます!待ちますから・・・! 
マジですが、怪我した事あまり心配させないように軽く明るくサラッと書いたつもりだったんですが、反応してる方が結構多くて
心配させてしまったので、いっそ書かない方がよかったかなあとちょっと反省しています・・・



9:45 カ・・・カレサツ第四話キター!!!!今からじっくり時間をかけて読まさせていただきます。更新これからも頑張ってください! 
4幕お待たせしました



12:19 新展開ですよ。 
後で二転三転しますけどね




14:30 いつも楽しく読まさせていただいてます。事故とは・・・大変な事があったのですね・・・。ペースは自分なりで構いませんから、お体に気をつけてくださいね? 
なんだか心配をおかけしてすみません・・・



14:40 九条零はいつ見ても可愛いですにゃぁ♪ 
何故だにゃぁー



14:41 杵島エリカ・・・エリナ・・・。 ウチ杵島エリカのほう好きだナ 
特に秀でた所は無くて平凡だが、癒し系で心優しく周囲に好かれやすい妹(エリナ

多面的に才能があり優秀、カリスマ性を持っているが性格と思考回路に欠点・欠陥がある姉(エリカ

ある意味正反対の姉妹なので人によって好みは分かれるでしょうねー




15:08 ゆめみさんメチャ好き〜!でも九条零のほうメチャ好き〜!!!! 
九条はわかりますが何故私まで



16:25 更新待ってました〜〜いや〜まさかあのお方が本物の杵本エリカだったとは、そしてエリカだと思って他のが妹でエリナだったとは道理で似てると・・・・っていうか エリカ エリナ 姉妹名前似すぎですね 最後にエトリ先生やっぱり怖すぎw 
手紙の「E・K」というイニシャルの件について上手く話を合わせる為に名前を「エ」で始まる物に固定しなければいけませんでしたし
妹のほうが今までエリカだと思われてたので、あえて全く違う名前にせずに「エリ」までは一緒にした一文字違いにしました。

どうでもいいですか漫画書く前の初期、キャラの名前設定ではレイカとレイナで悩んでましたが、アミダクジでエリカとエリナに決まりました(何
(つまりもしレイカとレイナになってたら手紙は「R・K」になってた)




20:15 更新遅いですよ〜って思ってたら怪我してたんですか。マジで死んだかと思ってましたよ。がんばって下さいね〜 
はーい。でも次の更新は諸事情により遅れますのでー(予定が詰まってるので




17:53 いや〜何度見てもカレサツはサイコーですネ個人的にはデンパも好きですが更新はまだですかな?・・・まあ焦らずに待っていますのでこれからも頑張ってください、応援してま〜す♡ 
更新が数ヶ月に一回となりつつある今、デンパを更新したらカレサツが更新されるのは半年より後になりますがよろしいですか?
同時更新は無理です。作者は一人しか居ませんし


なんかブラックラグーン8巻で張さんが「選べるのは一つだけだ。二つは選べねえぜ」みたいな事言ってるセリフ思い出しました



22:35 正月一緒にすごそうぜ!! 
貴方は一体誰なんだ



21:58 更新待ってたぜぇぇぇ!!でもあんまり無理しないように! 
はーい


1:47 カレサツ更新オメデトー毎回楽しみにしています、次の更新を楽しみにしてまーす 
はいよー


22:00 更新オツカレサマ!楽しかったです。でも無理しないで下さいね。 
そいやー




・・・これは無理するフラグですね



20:30 金髪ツインテールも良いけど茶髪ツインテールも美味しいですよね?
そうですね、スタッフが美味しく頂きました



2:44 姉妹関係は容易に察しがついたので問題ないかと。ただ、キャラの自分語りが続くとしつこいので、他キャラのフィルター付きで語らせたり噂を耳にする形(嘘、誤解込みで)情報制限やミスリードを狙ったほうが効果的かと思いますよ。 
アドバイスありがとうございます




19:47 マイペースな更新になれました 
19:48 逆にその方がよくなってきた 
19:50 毎日しっかりチェック!その度読み直す。 なんど読んでも面白い 
19:50 がんばってください 

あんまり読み直されると漫画の粗が沢山見えそうでハラハラします




20:48 第四幕の エリナさんに「エリナ姉さん」等と呼ばせず‥のセリフ間違ってませんか?私の勘違いであれば許してください。 
ぬああああああああああああああああああ間違ってたああああああああああああああああ

あわあわあわわ・・・

・・・ということで速攻直しておきましたが・・・すみません(汗
御指摘ありがとう御座います




20:48 カレサツ、面白かったです。今から伏線チェックしてきます!では養生してください(補講後に)
「養生して下さい」ってコメントを見ると以前友人に

「しっかり養生して下さい」 とメール打とうとしたら 「しっかり幼女して下さい」 と間違って打って送ってしまった事思い出しました




22:55 更新頑張ってくださいね。楽しみにしてます。
楽しみにしてるとガッカリしやすいのでガッカリして待つといいんじゃないでしょうか



21:09 っちょ・・・何か拍手返し見てたら、モーレツに夢美さんに萌えてきたんですが・・・せ・・責任とってよねっ!! 
何をおっしゃるお嬢様、貴方のほうが100倍萌えます




22:18 プロローグだけですごく引き込まれました。いつもとても面白く読ませていただいています。これからは体に気をつけて、無理しない程度にがんばってください。更新楽しみにしています。 
短い文の中にも心遣い沢山がこもっててなんだか申し訳ないです



22:43 事故にあってもこの質と量をUPできる驚嘆。楽しませてもらいました、ついでに漂流サイトにならずにほんとーによかった。続きも期待しております。がんばってください 
漂流サイトって意外と結構多いんですよね・・・いつか私も・・・



23:31 第四幕お疲れさまでした!ショルマです。手術やその他イベントが重なって忙しい中の更新…さすがです!いろいろ感想やら書きたいところですが、長ったらしくなるとかえって迷惑だろうということで、一言にまとめさせていただきます。"ありがとうございます!!"(ナンダコレ) ではお体には常々お気をつけて〜。 
なんだろなんだろ、九条の着替えの場面のことかな



23:36 やっほーーーこれで勝つる! 
赤頭巾の怒りが有頂天!



23:36 なんというかそのあれです 戻ってきて貰ってうれしいです 
23:37 というわけでこれから漫画読みます アデュ 

不安なときはここの管理人が「消失同盟」に入ってるのを思い出すといいかもしれません



21:00 ゆっくり描いていってね!! 
わーいゆっくり大好き!




21:56 制作日記の金髪女の子大好きには激しく同意ですが何故に耳付き女の子が?夢美さん耳ッ子は嫌いじゃ無かったんでしたっけ? そしてついでみたいで悪いんですけど 頑張って下さ〜い 
いやいや、耳ッ子とかは私は「萌えられない」のであって「嫌い」ではないですよ。
それとあの日記に貼ってあるあの金髪の女の人の画像を見ればわかりますが、あれはもうなんか
(二次元ではなく三次元なのもかなりありますが)萌とかそんなんじゃなく、神々しくて美しくて好きだってのに近いですね。絵画を見てるみたいな。
あの写真に関しては付け耳とか獣耳とかそんな事に対する下らない考えとか吹き飛ばす程のただ「美しい」って衝撃を受けました。





17:31 めがっさ久しぶりに見たら更新されていて、一気に四幕読みました。(略)
1、専門的な知識(システマ、ナイフ、その他九条が使っている技・道具)はどこで得ているんでしょうか。(略)
2、カレサツはA4の紙に描いているんですよね?それで、夢見さんの漫画には黒に塗りつぶしてある部分が(長いので略)

えーと・・・かなり長い文章でしたので少し省略させて貰いました。すいません(汗)。答えますと
1については、本とかネットとか図書館とかです
2については、黒に塗るので色むらが出るんじゃないかということですが、それは確かに力を入れてグリグリしすぎるとそうですが
軽くシャシャッと塗れば別にムラは出ないと思いますよ。あと鉛筆ではなくシャーペンで書いてます(Bのシャーシン




17:59 先程2つ質問したのは渚です。途中(まぁ最後)にエンター押してしまいました、すみません。あの、もう一つ質問していいいですか?
(長いので略)それで、何か漫画の教室や特別な勉強をしたのかと思いまして・・・。いや、素人にしてはパースやコマ割、キャラの名・種類がすごく分かり易い。
そして、極めつけはやっぱり「手」ですかね。あの上手さ・綺麗さは普通じゃないですって・・・。
 あ、あともう一つ質問がありました(汗)夢見様はA4の紙に漫画を描いているらしいんですが、裏・表に漫画を描きますか?教えて下さい。以上、質問の多い渚より・・ 
>何か漫画の教室や特別な勉強をしたのか

趣味の傍ら独学ですよー。というかたいていの人は皆趣味のかたわら書きまくって描き続けて経験値をためて何となくつかんでいるはずです。
カレサツにおいては特に(ペン入れ漫画ではなくシャーペンの手抜き漫画なので)別段パースもコマ割も意識してませんでした。何となくです
えーと・・・あと「手」に関しては私は手を描くのが物凄く苦手なのでむしろ一体どこが上手かったんだろうと気になるレベルです(汗
一般的には手を上手く描くには自分の手を見て描きまくれば上手くなると言われていますが

あと、裏・表に描いたらスキャンする時後ろの絵が透けてわけのわからん絵が取り込まれてしまうので書くのは片面だけです。
ご存知だと思いますが、漫画家の原稿用紙も裏・表には描かず、片面だけです。印刷して本にするときに裏表に印刷はしますが
基本的に漫画は片面だけに書くものです。子供が自由帳とかに漫画を書く場合は両面でいいと思いますが
あと様をつけられる程の人物ではないので勘弁して下さい(汗




20:59 毎日ではないものの、たまに拝見しております。久々に覗きに来てビックリ。何たること。暗殺一歩手前じゃないですか。怖っ。とりあえず命は
(非常に長いのと個人的な私宛の内容でしたので省略)

ご心配おかけしました。応援ありがとうございます。すいません。でも心遣いとてもうれしかったですよ





19:49 デンパの国、黒歴史代表漫画までは許せます。でもなんですか『うんこな』 
20:09 ていうか、デンパの国の3話の怪しい帽子屋が気になります。伏線ではないのですか?伏線でしょ?伏線に決まってる。しっかり張った伏線はしっかり使って下さい。

ネタバレすると、伏線というか帽子屋は、赤ずきん達が電波塔にたどり着いたら再び現れる予定だったのですが
ヘンゼルとグレーテルとかメイドとかどうでもいい話をやってるうちに中々たどり着けなくて、たどり着いてない状態のまま更新停止に
なったので投げっぱなしジャーマンな感じになってましたね。スイマセン
どうしても待てない、我慢できない人はいっそ、つかえねーゆめみの代わりに続きを書いてみると良いんじゃないでしょうか



1:28 あーーカレサツ面白長かったー 区切りなんてこれだけ長ければいくつかでも付けられそうな気がするんだけどなー 
まあそうなんですが、当初の目的では4幕は杵島エリカの正体明かしまでは必ず進めたいという個人的な目標があったので、意地でも描きました
頭の中に入ってる話を実際に漫画に落とすとページがありえんほど膨らみますね・・・特に序盤の銃撃戦と佐藤と雪影との対峙の部分が・・

逆にこれだけ描いたら当分更新しなくてもいいというフラグですね(何




12:42 絶対に、彼は迂闊すぎる!!! 
ある程度そうじゃないと一話でとっくに暗殺完了で終わっちゃいます



13:57 何はともかく命あっての物種ですから、ゆっくりとご療養くださいませ。 
はーい、ゆっくりします



14:40 私は第四勢力以上が出てくるような展開だと思考停止しますので、案外すんなり受け止められましたw 前の話を読み返したら道化を演じていたあの人がさらに素敵な恋するうら若き乙女に見えました。九条さんには白馬のお姫様の役を、終わりの形が何であれしっかりと頑張って欲しいと素直に思いました。 気長にのんびりと好きなようにお描きくださいまし。
これはあれですね、九条が白馬の王子様ではなく白馬のお姫様という所がポイントですね(何

副会長はあれですよね、なんというか(ネタバレになるので略)ですよね、にしてもこの後どうなるんだーって思ってる人が結構居そうですが
この物語はキャラクターが歪んでたり腹黒な人や影の人が多いので、多分毎回話が良くも悪くも斜めにグリグリ進むと思います
(思いますというか今後の話の大筋は決めてあるからやる話は変わらないのだけれど




0:30 カレセツ読ませていただきました〜。あんまりWebコミックとかって読まないもんですから物凄い分量に圧倒されました〜。無茶苦茶面白かったので、これからも適度に頑張ってください〜。 
他のサイトの漫画に比べてウチのサイトは何だか読みにくいですし、特にカレサツは文章が多いので余計辛かったんじゃないかと思います。
すいません。



22:32 ストック手で掴んでどうすんですか(´・ω・`) 
え?ストックを手で掴む?はははそんな描写書いてあるわけ・・・あったー!?
(ちなみに知らない人に説明しますと、ストックとは銃床の事です)
すいませんとりあえずその指摘された部分は一応直しておきましたが、他に絵的におかしい所があるかもしれません
その場合すいません(汗




3:42 製作日記もうちょっともちつけwww 
3:43 だがそのカオス度がいいw 

花の慶次で前田慶次が「だがそれがいい」って言う場面思い出しました



2:29 明けましておめでとうございます。今年もお互い精一杯生きていきまショー! ショルマ 
11:10 あけおめぇえええ カレサツ第4幕の更新遅かったけど全然余裕だぜええ ゆっくりやったってーー 
17:06 あけまして、おめでとです。 去年はすさまじいことになっていましたが、今年はご無事に、すごせますように。  更新云々はマイペースでそんなにがんばらないぐらいを目指してください。 では

9:18 すっげー遅いあけおめ拍手(ぁ 
新年挨拶コメントまとめ。
あけましておめでとうございます




15:15 金髪ツインテールはたしかに萌えですよね!日記全部読んじゃったぜ!!HAHAHA☆ゆめみさんオレと結婚しよう 
15:17 だが断る 

一体どっちなんだ



21:58 ちょっと、面白いじゃない・・・ 
どれのことだろう・・・



5:39 マンガすごいですね。訪ねる度驚いてます。デンパの方も更新していただけたら嬉しいです。
デンパの続きはいっそ有志の人が立ち上がって書いたほうが早い気がします(何
デンパの漫画自体黒歴史で続き書きたくないのと、11話はとんでもない鬱話なので私がますます書く気が起きないと言うか
明るいデンパの国を読みたい人には辛いと思うので
今のまま停止してる状態が区切りもよく一番ベストな気がします。さあ、早く続きを読みたい人は独自に続き書く作業に戻るんだ!




18:08 更新まってました! 
またせたな!(スネーク風に




13:29 やっぱ天才だよ。努力の・・・。初期の絵に比べたらとんでもない画力だよ。結論…投稿しなよ 
私が天才だったら世の中は天才だらけになってしまうので、良くて凡人と言う所でしょう。ってかマジで買い被りでござりますよ(汗
自分の未熟さは自分が一番熟知しているので・・・




2:18 ツンデレかませ役だと思ってた彼女が! まぁ、うすうす気d・・・ 
「気d・・・」気づいていた、ですか・・・杵島エリカが誰であったか。うーん勘がいい方ですなあ
では今後明かされる、伏線出しといた他のキャラの謎、正体や物語の謎もあらかた分かっちゃったのでしょうか
ドキドキ




20:46 タイムマシンがあればいいのに 
20:46 そしたら、夢み 
20:50 スイマセン間違えてEnterを押してしまいました。タイムマシンがあればいいのに、そしたら夢美さんの漫画の更新された日まで行くのに・・・・。あっ、急かしてる訳では御座いません。

こんな漫画にタイムマシンを使っては勿体無いですよ(汗)、でも楽しんで下さってありがとう御座います
タイムマシンと言えば以前見たここら辺の記事思い出しました

世界の著名な物理学者たちが、「タイムトラベルは理論的には可能かもしれない」と主張し始めた
http://wiredvision.jp/news/200708/2007080821.html

タイムマシン開発競争に挑んだ物理学者たち
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/005061.html




22:24 更新がないけど・・・きっとゆめみさんならなんとかしてくれる・・!と思ってたら・・・手術っていうイベントをして、さらに大学の課題があってそれでも更新してくれるというゆめみさんの凄さに涙が出ました。もともと更新待ってましたが、こうなったらもう更新を待たない訳にはいきませんよ。どれだけでも更新待ってますよ!! 
                                 =      =
                                =. ゆ   =
                              ニ=  め そ  -=
                                   ニ= み れ  =ニ
                                 =- さ で  -=
  、、 l | /, ,                          ニ. ん. も  ニ
 .ヽ     ´´,                        ´r  な   ヽ`
.ヽ あ   き  ゆ ニ.                       ら  ´/
=  れ   っ め =ニ                     / ヽ`
ニ  ? . と.  み  -=
=  い.  何. . さ  -=
ニ  な   と  ん =ニ
/,  い.  か   な  ヽ、  
 / ;      ら ヽ、  
  / /             ヽ、
        / / \\ヽ、


22:27 「お、更新来てる」と思ったら・・・なんじゃこりゃー!!更新しすぎでしょ!!もう、これだからここに来るのはやめられませんよ!変に早く更新してくれるより、いっぺんにしてくれる方がずっと嬉しいです。これからも期待してます。 
22:29 P 
22:30 ミスった・・・ P・S あんまり期待するとゆめみさんが死ぬのでそれなりに期待して待っています。

ありがとう御座います。そしてこのサイトの更新を待つコツはどうせ早い更新なんてありえんサイトですのでいっそ一年ぐらい待つレベルの心構えだと楽だと思います。
期待して待つとガッカリするのが世の常なのでガッカリしながら待つとエンジョイヒャッホーできるかもしれないので、ガッカリして待つと丁度良いでしょう。
そういう意味ではナイス、ナイス心構え!でも「それなりに期待」より「ガッカリ期待(謎)」だとベストでしょう



ようし、なんかもう意味がわからんぞ




1:49 こちら、スネーク・・・・・・夢美! 応答してくれ!! 
こちら夢美、スネーク、そこは危険だ!追っ手が迫っている
ステルス迷彩を使うんだ、詳しい話は周波数141.12に合わせてオタコンに聞いてくれ!



 
11:02 はじめまして、くぅと申します^^ランキングからやってきました。カレサツ読みました〜凄く面白いです^^杵島エリカがまさか副会長だとは…髪型や細かい複線(ウチのモノ発言)等でもしかして姉妹?とまでは思っていたのですが…。久々にしてやられたぁ!って感じの漫画を読みました!♪時たまエロリ先生の顔が大変な事になるのがドキっとします!恐いですが、あの表情で先生の狂気的な部分がかなり分かりました!カレサツには恋愛要素はあるのでしょうか?少し気になります。。。これからも頑張ってくださいね♪また読みに来ます〜^^ 
はじめまして、くぅさん。恋愛要素はあっても味つけ程度というか少ない割合に当分なると思います
皆ココロがまっくろくろすけな人が多いですし・・
感想ありがとう御座います。特に各キャラについてどう思っているか、という感想は実は作者的に一番聞きたい
感想の部分でもあるので(今後の漫画製作の参考となるので)、大変ありがたいです。ありがとう御座います



18:44 お、お疲れ様です・・・! 
そちらこそ文章の多くてダルイ漫画読破お疲れ様です・・・!
文章というかセリフ短く少なくしないと・・・(汗



23:30 楽しませていただいてます 
楽しんでくれてありがとう御座います



10:37 ツヅキマダー? 
マダー




<ここまで>

ジェノサイドカッター

えーとですね、中には早い更新を期待してるような方がちょっといらっしゃるようですが、
2009年はちょっと現実生活の事情やスケジュールにより、色々やらなくてはいけない事があるというか山積みなので
元から遅いサイトですが更にちょっと更新が遅れる気がします。すいません(汗

逆に遅くても待ってるぜ、マイペースにやってくれという心意気な方々も、いつもなんだか遅くて待たせたり、また気を使わせてしまってすみません(汗


なお拍手コメントは全部返すと死にそうになるので大分削ってます。すんません。
自分のコメントが無くても許してあげてね!


また、次の更新まで拍手ボタンをちょっと外しておきます(コメント確認したりログ取る余裕が無さそうなので


後ササッと返信コメントを書きましたが、もしかしたら配慮に欠けたコメントがあり、不快に思った方が居たら申し訳ないです。
一応本人は悪気がある訳ではないので、もしあったら「しょうのねえ奴だ」と勘弁してやって下さい








9月10日12月23日までのもの


17:24 なかなかペン入れが上手に出来ません・・線がガクガクなります・・どうすればいいのでしょうか・・・ 
やはり量を描いて慣れて自分の体で覚えるしか・・・
コツや理論だけ聞いただけで自転車や自動車を自在に上手に乗りこなす事が出来ない様に
やはり練習して体で覚えるしかないと思います・・絵を描く全般に関しては・・・
まあ私も未熟者ゆえ、偉そうに言えないんで頑張ってくださいとしか・・・スミマセヌ(汗




19:24 頑張ってくれぇ!応援してますよぉ! 
16:02 カレサツ面白いですね。頑張って下さい。 
応援ありがとうございますー嬉しいですよー



20:19 ここってネタバレおk? 
公開している漫画の内容に関してはどうぞ。
お話の続きの話を考察するのも御自由にどうぞ



16:13 とっても絵上手いですね! 僕も絵は描くんですが動いてる時の体とか背景描くのが下手なんだなぁ・・・ 何かコツとかあるんでしょうか? 
私も下手ですが、絵に関しては近道はないので量をこなしていくしかないかと・・・
コツは、動きなら自分でポーズをとってみるとか床との接地面とか色々ありますが、そういうのは自分で書いてて掴んでこそ意味があるので何とも・・
す、すいません(汗




22:44 黒歴史が全然黒くありません・・・!どの作品もすばらしいです 
あーいやー・・でもー・・その・・・本人から見たら他の人に見えない粗や痛さや残念さや未熟さが凄く見えてしまうんですよ・・
お褒めの言葉ありがとう御座います。しかし自分がとても未熟なのは自分が一番身に染みてるので慢心せず精進したいと思います。
というか慢心できる上手さがまだ身についてすらないのでしたくても出来ないという罠




18:29 あの〜今思ったんですけど、日記無くなってますか??おもしろくて好きだったんですけど・・・・でも私は漫画があれば十分!!でも、また読みたいぜっっ!! 
あー、日記ですか。駄目日記ならトップにある「過去ログ」を押すと日記とか色々見れる画面になるんでそこにありますよ。
放置してたんでもういっそのことって事で過去ログにしまってたんですが
変わりに新しく「製作日記」を作りました


16:00 あの・・・百合ってなんなんですか?
  百合 = 18.03900 リットル



17:07 副会長は俺の嫁ですね。わかります。 
嫁に死亡フラグがたってますぜ旦那



21:06 そういえばデンパどうなったんですか 
どうなったんでしょうね




20:22 ふと気づいた事なので、聞き流してくれてもいいことなのですが 
20:25 それでも僕はやっていない 

拍手は時々誤作動で、送信してもコメントがキチンと送られてこない場合があります。
この文面からして、何かしら中間に文があったと思うのですが、なんだったのでしょうか。
もしかしたら他の人も送ったのに届いてない場合が多いんじゃないかと思います




15:53 毎日来て拍手ボタン押してます。気長に待つので、ゆっくりガンバッテ下さい!! 
15:54 そして、デンパの国を読み直すよ〜〜〜!! 

そうですか、応援どうもです。
まあ拍手ボタンよりwcr投票ボタンを押して貰えた方が実は嬉しかったり励みになったりするんですけどね(コラ

>デンパの国を読み直すよ〜〜〜!!
ま、待て!、は、早まるな!



18:00 カレサツ最高です!!”0”かわえすぎですww 
何故だー



21:59 サカサマととんでもスクールが表示されない・・ 
HAHAHA!それはまた黒歴史の漫画の名前の一つじゃないかジャック!
リンク切れしてたりサーバーから削除されてるのは少し前から気がついていましたが
好き好んで自分から黒歴史漫画を復活させるMっ気はないんで気がつかないフリをしていました。
早く他の昔の漫画もサーバーから削除されたりしてくれませんかね(何




16:38 拍手の10パターンをただ単に見たいだけなので無視しておいてくだしぁ 
16:39 拍手の10パターンをただ単に見たいだけなので無視しておいてくだしぁ 
16:39 拍手の10パターンをただ単に見たいだけなので無視しておいてくだしぁ 
16:39 拍手の10パターンをただ単に見たいだけなので無視しておいてくだしぁ 
16:40 拍手の10パターンをただ単に見たいだけなので無視しておいてくだしぁ 5パターン目リアルだぁ〜 
16:41 拍手の10パターンをただ単に見たいだけなので無視しておいてくだしぁ 
16:42 拍手の10パターンをただ単に見たいだけなので無視しておいてくだしぁ 
16:42 拍手の10パターンをただ単に見たいだけなので無視しておいてくだしぁ 
16:42 拍手の10パターンをただ単に見たいだけなので無視しておいてくだしぁ   

言われた通り無視するつもりでしたがもしかして勘違いしてるのかもしれないので一応申し上げておきますが
コメントをわざわざ書かなくても「もっと押す」を押すだけで拍手の他の画像(10パターン)は見れますよー




22:09 今日から介護の実習(?)ですね!頑張って下さい!!(夜になってから言っても遅い 
22:10 夢美さんの描く女の子って可愛いですね…羨ましい。 
22:11 カレサツの副会長とかかなり好きです。うはぅ 

なんか自分で女キャラを書いても生みの親のせいか本当に可愛いのかどうかって実はよくわからんかったりします。
他人のには凄く萌えられるんですが・・・




23:48 マンガのよごれは修正液で消してんですけど、ちゃんとした道具使わないとだめなんですかね?
んー、まあダメって事はないので貴方がいいと思うならいいんじゃないでしょうか(多分
自分の描いた漫画の責任は描いた本人が全責任を負うというか帰属されるので、その描いた本人が満足ならいいと思いますよ。
出版社に出したりとかだとまた責任的な意味では物凄く変わってくることがあったりしますが
結果的に面白い漫画を描けたならオールグリーン。全然オーケー!



17:49 愛してるゼ! がんばれ! 

は、恥ずかしいセリフ禁止!///


11:52 更新はいつでも全然いいです。なのでこれからも夢美さんペースで頑張ってくださいね!
やだ・・・何嬉しい事言ってくれちゃってるの



19:52 ゆめみさんってひょっとしてもうデビューしてるんですか? 
あー、今日は良い天気ですねー


11:52 きれいだなぁ 
ん?もしやコッソリ追加したパターン9枚目の色のついた水彩画の事でしょうか?



16:32 拍手がえしお疲れ様です。 
16:34 ブログとか作らないんですか?(私も無いけど・・・)  
16:34 れっつごぉ〜
 
んーブログですかー・・・ブログはなんかあのゴチャゴチャした感じがあまり好きじゃないんですよね・・・
他の人のブログを見る分には気にならないしかまいませんが、自分がブログやるとしたなら「なら手作りのサッパリしたシンプルな日記作ってやんよ!」
って思っちゃったりするんですよね。変わりにテキトーな日記作っときましたんでそれで勘弁してやって下さい(汗



16:41 ホントに九条、男なのか!??…もうどっちでも(駄目だ) 

もうどっちでもって、何かに目覚めてしまわれたか



16:42 スクウェア・エニックスメンバーズご存知ですか??もしよければ 
16:45 途中で送ってしまった・・・(汗)スクウェアで息抜きどうですか。。。「Another」(←SEユーザー名) 

うむむ、今の所は暇が無いので、時間があれば行くかも知れません・・・と言う感じになっちゃいますが、すいません(汗



12:20 デンパの赤ずきんの台詞を脳内で三千院ナギの声で読んでいる私は病んでいると思う自分に乾杯・・・できないな。 

金髪でどことなくツンデレだからでしょうかね?
関係ないですが実は私は金髪ツインテール萌えなのでナギも大好きです。(まあハヤテのごとくは5巻以降はもうずっと見てないから今話がどうなってるのか分かりませんが・・・
もう「金髪ツインテール大好き同盟」みたいなの作りたい程金髪ツインテール大好きです。三度の飯より大好きです。ツンデレならなおヨシ!




よーし、死のう




22:04 あびゃびゃー
あびゃびゃー




20:04 杵島エリカ最近空気じゃね? 
20:18 杵島さんかわいいよ杵島さん 

まだ三幕までしか公開してない時期のコメなので、ここでコメ主の指す杵島エリカは杵島エリナ(妹)の方の事でしょう。
うーん、このコメントを送った方が4幕見てどう思ったかちょっと気になりますね。正体が逆でちょっと驚いたんでしょうかね?
私も大好きですよ。杵島エリナ。なんたって金髪ツインテー(略




16:52 彼札(違)とても好きです。ただ、なんで九条零男なのにあんなにかわいいんですかツイテ似合うんですか。 これからも応援してます。どうぞお体に気をつけて九条零の女装LvUPしてください。(やめれ) 

女装レベルがアップするかどうかは謎ですが、九条はきっと取り込んでしまえば案外いい嫁になると思いますよ。
男ですが



20:46 そろそろお帰りでしょうか。そうでしたらお疲れ様です。そうでないなら無茶はなさらないで下さい。
ありがとう御座います。無事介護は終わりました。良い経験になりましたね



20:48 そんなことより遊戯王みようぜ!! 
ターンエンドだ


 
8:07 漫画、すごいおもしろいです!!俺が編集者だったらスカウトしてるね!!! 
あっれー?なんだろ・・・なんだかココロがイタイヨー?




5:33 老人ホームお疲れ様でした。実際、どうでした? 
おじいさん達と話していると戦時中の話や色んな話が聞けてすごい為になりました
手伝いをして喜んでもらえるとこちらも嬉しくなってきます



11:58 岩島×エトリですねわかります。違うとしても勝手にときめくからいいよ!もうしらない><ゆめみたんなんて顔にうんこ投げられちゃえ>< 
11:58 でも持ち前のファンタスティックさで頑張ってよね!応援してるんだから! 

岩島×エトリ・・・?個人的には親子っぽいなあとは思ったりしてましたが・・・
福祉施設にてうんこは投げつけられませんでしたがボケてるおばあさんがうんこを壁になすりつけようととしてたので
全力で阻止したりはしてました。



15:33 この頃寒くなってきたねぇ。寒い日はあつ〜いお茶がいいですよね☆ 
飲み物にお金はかけたくない性質なのでいつも水道水ばかりのんでるドケチです



21:24 拍手ボタン復活しましたね(笑)健康は重要なので気をつけてほどほどに頑張ってください!!陰ながら応援をさせていただきます。 
ありがとー




18:13 帽子屋さんが謎の神官ゼロスっぽいですね。こういうキャラ好きです。 
謎の神官ゼロスって誰やねん



18:48 web拍手復活キタ――――(゚∀゚)――――!! 
・・・という夢を見たんだ



14:57 隠しページ復活してくれませんかね?お願いします!! 
そいつぁー無理な相談だぜ、ボブ


18:01 カレサツ、おろかったよー! がんばってくださねー 
がんばるさねー



19:51 夢美さんって画力が半端ねぇですなぁ。その画力を私に下さ(rz 
>画力が半端ねぇ
またまた御冗談を

でも力ってのは自分で練習や積み重ねでようやく手に入れてこそ意味があるんであって
他人から貰った、自分では何の努力もせずに手に入れた力なんてうんこ以下というか、意味がないと思うんですよ




20:09 偶然カレサツに辿り着いた者です。暗殺者モノ大好きなので思わず読みすすめておりましたがシステマですかそうですか…。せいぜい3〜4年前から日本で知られ始めたばかりの格闘技を設定に取り入れるとは恐れ入ります。ストーリー自体とても面白いし、是非”お気に入り”に追加させていただきます。
ありがとうです。しかしこの更新の遅さに既に”お気に入り”から削除されてるに100万ペリカ



15:19 更新なんかしなくたってみんなは幸せに生きれるんだぁー!! 
つまり「更新すんなコノヤロウ」って事ですね、新しい発想だ



21:53 無理すんなよー 
はーい


3:34 勉強とお絵かきとゲームとPCを両立させるにはどうしたいいんでしょうね〜 
ゲームとPCを両立させる必要性が全く見当たらないのですが・・
受験生なら勉強だけして息抜きに絵を描くってのでいいんじゃないでしょうかね



15:36 デンパもカレサツも面白いです。頑張って下さい。 
15:37 拍手画像の漫画はなんなんですか???結構木になります。 

さあ、一体何なんでしょうね、同人ではない事は確かですが



16:10 コミケとかでーヘンの??、カレサツと電波祭ko---u、ジャン○プ何か目じゃない!!コミケ出てほしいは〜、欲しい!!、頑張って体壊さないようにほどほどに頑張ってください≧ω≦b 
冬のコミケに友達がなんか出したいと言ってたので私は描きませんが売り子としてお手伝いしようか?って話がありましたが
友達が華麗にコミケに応募するの忘れてポシャりました。体の心配して下さってありがとう御座います。でもアホなので怪我してました



21:14 ゆめみさんの絵の影の付け方にちょっと感動しました 
何のことかと思えば、恐らく拍手五枚目の骨の絵の事でしょうか?


18:18 各マンガのページの合間にあった作者コメントが消えていたのがちょっと残念でした。 
うごふhgfbgh・・・、そ、それはどうかお忘れになって下さい・・・激しく黒歴史なんです・・・


21:52 カレサツとかって何の紙に描いているんですか?
A4コピー用紙です
 


22:32 夢美さんがもしプロになったら、絶対本買います!それほど好きです。好きすぎで、いくらでも待てます。私から見れば、このサイトは黒歴史ではないので、頑張ってください。 
22:32 何でこんなに絵が上手いのですか! 
22:34 最後に一言。いくらでも待っているので、無理せず頑張ってください。 

そんなに褒められる程実力無いと思うので、なんかそんな申し訳ない気持ちになります



20:39 何でも嫌い、苦手というへタレ・下手・未熟すぎる奴がここにいます。 
20:39 どうしたらそんなに上手くなるんですかねー・・・?努力・・・? 

うーん・・・まあ私が上手いかどうかはともかく、沢山描いていけば私程度のレベルには誰でもなれますよ。
その積み重ねを努力というと努力かもしれませんし、そうでないかもしれません。
ですがとりあえず何も描かないで上達するって事はないと思いますよ。昼寝して上達するなら楽なんですが・・


21:47 パターン3の後ろの消しカスの量、尋常じゃないですね 
一応写真取る数日前に掃除したんですが・・・消しカスの溜まる速さは異常




22:13 デンパの国の続きが気になるのに…!更新しないなんて…!夢美さんのいじわる…! 
だ、だってあの漫画黒歴史でもう描くの恥ずかしいんだもん・・・



13:58 続け!デンパの国! 


赤頭巾は泣いた

いやまあ少しは休憩すべきだと思うんだ、うん




0:20 夢見さん…あなたの絵が大好きだよドチクショー!!いきなり告白しちゃうんだぜ!! 
まあ待つんだロベルタ、早まってはイカン。他のすごい上手いサイトを見て落ち着くんだ



4:34 WCRの方から来ました、漫画の内容がすごく面白く気付いたら朝方じゃないかorz 
お疲れ様ですー



22:21 「見た奴は 殺セバイインダカラ」 怖い怖い怖い!!!!初めて背筋が凍ったという体験をしました・・・本当に怖いよ〜(´Д`) 
そのうち画面からズルリと



22:39 先生は結局ナニを目指しているんですか? 
先生ってどの先生だろう・・・カレサツには今の所どうでもいいのも含めて4〜7人位いたはずですが
エロリ先生のことですかね?




23:35 ずっと思ってたんだけど、ヘンゼルとグレーテルのくだりっているのかな?面白いんだけど、話が長引きすぎて訳わかんなくなってきたヨ。 
ハッキリといおう。すごく・・・いらないです・・・
というかデンパの漫画自体、「不必要なもの」を多く取り入れた漫画です。10話をのぞくと、
基本的にどーでもいい、キャラのグダグダな無駄な話を楽しもうというのが主旨の漫画。
だからもしキャラのどうでもいい掛け合いが気に入らない人には拷問レベルの糞漫画なハズです。

というかこの漫画の存在自体が不必要な気が・・(黒歴史的な意味で



21:13 頑張ってください!カレサツと、デンパの国ジパング続き早くみたいデス!
早くは無理どすえ




17:33 最近、作画意欲が涌きません。描いても下手になるので、すぐ消しゴムで消して終わってしまうので、最近全く自分の絵が残っていません。どうしたら作画意欲が涌きますか?     
そんな時はそれでも無理してひたすら描いて壁をブチ破って意欲がすごい沸くようにするか

もう諦めてしばらくゲームでも漫画でもサッカーでもランニングでも、友達と遊ぶなり、好きな事して絵を描くことからいっそとうざかってみます
そうするとしばらくして、ふと、物凄く描きたくなるキッカケがきて描きまくるようになると思います(ただしほっといた分画力が落ちてる場合が多い

好きな方を選ぶといいと思いますよ。私はその時の気分でどっちもよく選びました


ドーピング的な速攻効果はノリの良い好きな音楽聴いてるとイヤでもバリバリかけますよ
・・・4幕はそれを使って書いてました




12:52 戦闘シーンの躍動感やらスピード感やらが大好きです! 
うーん・・あったかなあ・・
自分でももっと納得のいく出来にしてもっと楽しんで頂ける様精進致します



18:46 ゆめみサーンこーしんしてくださーいwww遅くてもいいカラー 
逆に考えるんだ、遅いから更新が来ないのだと



23:08 電波の方が読みた・・・・・・いです ジュリエットはどうなったのですか・・・・・・ 
いやでも・・・11話の内容は10話以上にある意味救いようの無い鬱な話ですし・・・
クロにあんな過去があったように、何気なく赤ずきんたちにも別の形でシビアな過去があって、11話はそれを描かなきゃいけなくなるんですよ
ジュリエットの末路はおそらく一番ひどいものだと思いますし。っていうかどうしようもなく救いようが無いというか・・・
それにジュリエットの事つめこむと11話と12話にも分けないとイカンボリュームになりますね
それだったらまだ区切りのついた10話でしばらく停止して、カレサツの話数がたまってきたらデンパ描く気になって描かれるんじゃないでしょうか
カレサツはまだ4話に対してデンパは10話まで出てますからね〜・・・バランスがとれてきたらいずれという事で・・・




10:18 楽しんで漫画描いてくださいね…私も一応サイト持ってて、小説連載しているのですが。。。更新しないと、という気持ちで小説書いてると楽しくなくなってきたので…長々と失礼しました。では 
あがが・・・正にその状態でした・・・すいません先生・・・
4幕は音楽聴いて急いで無理矢理書いてて楽しいと言うより辛かったです・・・げふっすいません・・
心遣いありがとう御座います。嬉しいです



14:08 冬に負けずに頑張ってください!! 
すごく・・・負けそうです・・・




23:03 ゆめみさん、ほんとに尊敬してます。僕もゆめみさんみたいに漫画が描けたら毎日楽しいなと思えると思うんですが、そこんところはどうなんですか?(本気で聞いてる) 
23:06 これからもがんばってください。

い、いやーいやいやいや、れ、冷静になるんだ!(汗
まだ早まるんじゃあない。
凄い人はもっとウジャウジャそこらに居るんですから、よりによってこんなクソヤロウなんか尊敬しちゃいけません。
ずっと書いてなくて我慢してたらいざ書くと凄い楽しいですけど、カレサツ4幕みたいにほぼ徹夜続きでヘロヘロで書いてたら
楽しいと言うより辛いです。まあでも昔から超絶下手クソな時から「絵を描く」行為自体が好きだったので、ある意味昔も今も同じだけ楽しいです。
でももうデスマーチはもう勘弁・・して・・くださ・・・

もしも私レベルでいいのなら諦めずに練習と言うか根気良く絵を描き続けていればすぐ追いつけ、追い抜けると思いますよ。
大丈夫です。心より応援しております





<ここまで>
ログとってなかったり、また全部返すと死にそうになるので大分削ってます。すんません。
自分のコメントが無くても許してあげてね!

また、睡眠不足な頭で文字打ったのでひどく失礼だったり配慮に欠けた文があるかもしれませんが
その場合はすいません(汗









8月29日〜9月10日までのもの



10:57 カレサツの更新もフラグメントの更新も楽しみにしてます。無理せず自分のペースでがんばってください。
ありがとうございます。短いコメントの中でも気遣いの気持ちが溢れ返っているようで何だか申し訳ないです


12:32 カレサツ面白いです。続きが気になります
楽しんで頂けて私も嬉しいです


12:51 第二職員室の先生達が個人的にツボでした。あの格好良さは反則なんだぜ!
裏があって嫌われるかなーと思ってましたので好意的な気持ちがもたれたようで嬉しい誤算です


16:26 web拍手ktkr
ktkrを見てキットカット (KitKat) を食べたくなりました


18:18 aa。神様更新してくれてありがとうござりまする!
神様ならさっき便所掃除してたので伝えておきますね!


18:51 半年振りにきたら更新されてる・・・!? 続きを楽しみにしとります。 一年ぐらいなら待てます。 そしてはじめから読み直す〜  PS オレの知り合い、レポート出さずに単位落として、来年うちの学科でただ一人、下級生と講義受ける展開になったんで、それだけはきをつけろ〜

はい、気をつけます先輩。私は色々ルーズなので


19:05 わーい最新だー。はくすもできてうれしっス!ウス!カレサツおもしろかったです!!これからもがんばってください!!!
応援ありがとうッス!ウス!頑張るッス!


19:20 拍手ボタン……っ!拍手ボタンはどこだ!!あった。
ざんねん、それはフェイクです


20:34 夢美さんはyaku
yaku →ヤク→薬→夢美さんは薬(中)
こういうことですね?すいません冗談です


20:36 夢美さんはやくプロになれば良いのに!!なれるよ絶対!!
ゆめみは逃げ出した!


20:51 漫画面白いわ・・・        で、デンパの国は一旦終了ですねわかります
一旦終了なのです。察しの良い方で助かります


21:34 カレサツみました ここの漫画すべて最高です、いつも気長に待ってますこれからも頑張ってください
いつも気長に待って下さってありがとう御座います。そしてすみません。応援ありがとう御座います。



21:18 渚カヲルってかっこいいよね?まぁ、それはどうでもいいんだけどサ、何でそんな絵が上手くなってるの?何かした?練習あるのみだよね?え?何故?可憐な殺戮者し始めてから何かイキナリ上手くなって・・・親近感0ですよ〜あと、もう1つ言わせてもらうと、画像悪すぎます・・・スキャナとか変えちゃえばよかったのに。以上、辛口ですみませんでした。
ごめんなさい・・・


16:40 絵ないのか・・・残念(´・ω・) とりあえずゆめみさん、嫁にきてください
まだ画像を用意してない時のコメですね、絵の変わりに後で新たな画像を10枚用意しといたのでどうかそれで我慢してやってください
嫁なら私よりエロリ先生なんてどうでしょうか。(エロリ先生のサイト→http://den-den.ddo.jp/yuya/index.html


21:58 別に前の絵でもいいんじゃないの?>絵を用意しようとした
>前の絵
古いものはすぐに私の中で黒歴史化していく傾向があるので、前の絵も当然黒歴史になってるのです


22:00 web拍手に対しては、無理に全部返信しなくてもいいと思ってるんだけど、どうなんだろうか?
そうですね、ただまあカレサツのコメント返し初回なのである程度がんばってみます。


23:24 デンパ更新しないの!
23:24 デンパ更新しないの!
23:24 デンパ更新しないの!
23:24 デンパ更新しないの!
23:24 デンパ更新しないの!

しないのー


0:43 更新お疲れ様
はーい


10:03 Are you Happy?
そうでもないです


11:01 あんた最強だよ
11:02 うえー
11:02 なぜこんなにもプロい!?

かいかぶりすぎでござりまする


11:40 初めまして、テツと言います。今回勇気を出して拍手を送ってみました。ゆめみさんの画力や構成力には常に凄いなぁと尊敬の念を抱いています。同い年でココまでの物を描ける人が居るなんて…!と正に雷に打たれたかの如く(笑)ショックを受けました。自分は漫画家を目指しているのですが、時々このサイトにお邪魔しては色々と参考にさせて貰ったりエネルギーを受け取ったりしています。ぜひコレからも頑張って下さい!
テツさん初めまして!漫画家志望の方ですか、頑張ってください、成功する事を心よりお祈りしております。
しかしはたしてこのサイトに参考になる物があるのだろうか、と少し心配になったり
エネルギーを分けられるほどエネルギッシュなサイトだったかしら、むしろ変なエネルギーや電波送っちゃってるんじゃないか
等と微妙に心配ですが、何か役立てているようなら嬉しい限りです。
お互い頑張りましょうね



12:54 …あなたは天才ですね…ここまですごい漫画を読めるとは…カレサツ最高です。エロリ先生とNO0はもう最強です。
12:55 プロの人ですか?

天才は言いすぎです隊長。むしろアホです。そして私はただの普通の大学生です。そこら辺の道端に転がってる感じの。
ですが何やら楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。
>エロリ先生とNO0はもう最強です。
この二人が殺しあうとどうなるかというと、それは(略



16:10 これからもがんばってください!
頑張ります



16:42 3幕後半マダー?
16:42 返って来た拍手ボタン!
16:43 コメント返しの嵐〜♪
16:43 にゃっは〜い♪
16:44 もっと送るなり☆
16:44 画力あんなー。
16:45 すっげぇ。
16:45 憧れ。
16:45 尊敬。
16:46 雷。
16:48 最高。
16:49 りゅぴっ♪
16:49 最終ページ♪
16:49 ボルテージ最高潮だZE☆
17:49 ドンマイ!!

おちつけと言わざるをえない


17:51 写真のマンガは公開しないんですか?激しく読みたいです。
まああれは載せない事にしてるんで・・・まあ勘弁してやってください
まあでも描いてる漫画はサイトにのっけてる漫画が全てではないとわかって貰えたらいいのかもしれません


17:51 tyt9お76
そうですね、マーボー豆腐は美味しいですよね



17:55 [
17:56 カレサツ、おもしろいでーす。これからもがんばってくださーい
17:56 「カレサツ最高」とだけ言っておこう。

ありがとうございます


18:24 ゆめみサン、十分あなたは更新早いです
18:24 あ、私が鈍いだけ?

漫画の更新、1ページずつ数ページずつなら早くスパスパ更新できると思うんですが
区切りまで見て欲しいのと、一気に読んだ方が楽しんでもらえそうなのでいつも更新遅い&大量ページ
になってしまうんだと思います。すみません



19:02 合法ロリこえぇよ! 続きたのしみにしてます
何だか怖いロリを書いてみたかったんです


21:29 カレサツ面白かったですよ。写真に写ってた漫画読んでみたいです
写真に写ってた漫画はしーくれっとなのです・・・


21:44 うわ、適当に選んだやつを並べた割にその絵が上手いという・・・やっぱ練習量の違いか
才能がない分努力と練習量で何とかするしかないって事ですよ。所詮私は凡人ですし




21:52 可憐な殺戮者については、はっきり言うと木乃子がテラウザスです(△←この口大嫌い。)あと、何かギャグ系になっているのがちょっと嫌です。何か、九条もクラスにすっかり馴染んで、皆でなっかよっしこっよし♪みたいなのがすごく嫌です。(少女漫画みたいになってますよ・・・。リボンとか。)副会長が何であんなに九条にデーレデレなんですか?1,2章のイメージがぶっ壊れました。ここまで長々と言ってきましたが、→
21:55 →言いたい事は「夢見さんの漫画らしくなくなっている」という事です。(3章から)更新遅くてもいいですから、少年漫画めにしてほしいです。少女漫画はホント勘弁・・・

木乃子はまあうざいでしょうね。「あーウザがられるだろうなー」と思いながら書いてました。ギャグ系になってたのは正直すいませんでした。申し訳ないです。
個人的には別にいつもどおりで、少女漫画のつもりでは全くなかったのですが・・・そうですか、少女漫画みたいでしたか・・何やら凄くお怒りのようですみませんでした。
4幕はもう話が決まってるので変更不可能ですが、5幕は最重要な一部分を除いては唯一大分イジれる部分がある話なので「少年漫画め」とやらにしてみますが
ただ・・・それでも気に入らない場合は、申し訳ありませんがもう読まない事を強くオススメします。
無理に読んでもらう必要もありませんし、気に入らない物を読むのも苦痛なのではないでしょうか?
5幕以外はあまりいじれず話も大筋が決まっていて結末まで頭の中で出来ています。(細かい部分はどうなるかわかりませんが)。
それらを無理に変えようとすると張って来た伏線が台無しですし、何より私が描きたい物を描いてそれが全て貴方様に気に入って頂けるとは限りませんし思えません。
出来るだけ気に入って頂ける様努力してみますが必ずしも貴方様の思い通り、望みどおりの漫画が描けるという自信はありません。
未熟者ですみません。不快に思った場合は早々に見限ってやる事をオススメ致します。むしろそうしてやって下さい





22:02 合法ロリとはすごく素敵な単語ですね。
素敵過ぎて危険な香りのする今日この頃


22:04 デンパ更新しないの!
しないのー


16:43 カレサツ 楽しませてもらいました
楽しんで頂けて何よりです


22:39 超待ってた。今回も面白かったす。
ありがとうっす。


20:57 応援してるゼ!笑
ありがとうだゼ!



21:07 拍手がまたすごいことになってそうなので一言だけ。「自分が楽しめることがまず大事なんですよ、きっと」 マイペースにファイト(あ、二言になっちゃった……)
>「自分が楽しめることがまず大事なんですよ、きっと」
ヤバイ・・・ちょっとじんわりきました・・・励ましありがとう御座います


23:06 はじめまして、今日から常連です。更新たのしみにしてます。気長にね。がんばってください。
新たに常連になって下さった方こんにちは。更新遅いサイトですが既に気長に待つ体制に入っているようで恐れ入りました。何だかありがとうございます



20:02 ゆめみセンセ 愛してるんでがんばってくだサイ
期待にそえるよう頑張ります・・・って愛!?(汗



23:31 自分もサイトを作ってみましたが、大変です。更新したい時に更新する事で手一杯でして。だから夢美さんも、更新したい時に更新して下さい。
サイトを作ったり更新したりって何気に凄い大変ですよね。お互い頑張りましょうね


0:20 ひゃほおおおい!!拍手すっぜえええええええ
やっつけでとった写真ですが喜んで頂けた様で何よりです


0:22 カレサツとかフラグメントワールドとか大好きなんでゆっくりでいいのでまったりやってくれると嬉しいです><
ありがたいお言葉、嬉しいです。ゆっくりまったりって言ってるあたり私のことをよく知ってて言ってくれてるんだなあとちょと感激


1:11 ぐだぐだ感がイイです
グダグダになっちゃってすみません


3:26 写真見ました すっごい量ですねさすがに電波の国は10話分もあるから凄い枚数ですね コレかも頑張ってくさい 続き楽しみにしてます
デンパの国はほんとなんでこんなに無駄に量があるのかと時々不思議になります



10:31 第三幕の殺せば・・・の先生が超怖いです。夢に出てきそう・・・
書いてて作者もちょっと怖かったとかは秘密なんです


11:28 腹減った
11:28 腹減った
11:28 腹減った

おじいちゃん、さっきご飯食べたじゃない


14:46 頑張ってください
はーい


19:02 ・・・カレサツ多っ!
無駄に多くてごめんなさい


19:15 ゆっくりがんばってね!!
あいらぶゆっくり


13:27 wktk
w=和歌山県
k=今日も
t=とっても
k=コケシおいしいです

の略ですね、わかります



19:30 お久しぶりです。カレサツも面白いことになってきてwktkしてます。 関係ないけど課題が忙しい・・・by神風
19:32 シャーペン自分とおんなじの使ってるのが写真でわかった。おそろいオソロイ♪by神風

神風さんお久しぶりです。課題頑張ってください
シャーペンはデンパの国の枚数の山との比較として端っこに写しました



20:00 エミリアがエリシアにいいいいいいいい!!!!??
うわらば!?、しまった、一箇所ほど名前を誤表記していた部分がありましたね、すみませんでした
早速修正しておきました



2:22 初めまして。更新おつかれさまです、今回も楽しく読ませていただきました。が、ロリ先生冗談抜きでこわいです…夢に出そうなほど強烈なショックを受けました。
初めまして、そしてすみません。アホで楽しそうなロリな人が実は超黒い面があるってギャップが厳しかったですかね・・




13:29 エロリ




14:10 江鳥先生のファンタスティックのくだり、ジョイマンよりウケました。
ジョイマン・・・?ああ芸人さんのお笑いコンビ名でしたっけ?



14:45 杵島エリカなんですが、 きりしま か さわじり と読んでしまいます。 きしま なのにッッッッ!!
そういえば関係ないですが島のつく名前の人(キャラ)がおおいですね。水島、岩島、杵島・・・



15:09 デンパの国が記憶から消えそうです・・・。は・・・やく・・・

な、何だって!?ま、まだ記憶から消しさっていなかったのか・・・くっ!なんてしつこさだ!早く忘れるんだ!記憶を消去するんだ!
えーとあれだ、「読み返すなよ!?絶対に読み返すなよ!?」



16:29 今、無性にパラレルワールドに行きたいです。どうやったら行けますか?
JR総武線で西船駅で降りて徒歩15分ぐらいの所の岡の上の図書館で司書のおばさんに「鼠鴉、藍きりにまといは・・・を知っていますか?」と言うと無言で奥に通され
奥にいるおじいさんに黄色いチケットを渡されます。うけとったら今度は京葉線で東京駅まで行き、乗換えで中央線に乗って河辺駅から徒歩10分ほどでつく
斉藤さんの家にいって下さい。そこで黄色いチケットを渡すと通行証が貰えます。通行証を受け取ったら奥多摩にある廃村にいって入り口で20分ほど待ってください。
そうすると黒いコートをきて顔もすっぽりフードで覆った男が出てきます。その男に通行証を見せて通された道を通るとパラレルワールドに行けます
・・・なんて事は全くないので、レム睡眠をとって夢でも見てパラレルワールドに逝った気分になるのが一番楽で安上がりで現実的でしょう(何



17:57 やっぱ面白いわ わくわく
わくわくさんはまだゴロリと一緒に番組で活躍してるのだろうか・・・



18:18 アッーーーーーー!いい漫画!数日に一度は来ていて良かったですよ。ここの絵はオリジナリティーがありますからね。
18:19 それにしても、漫画の画質や、不表示などでお困りのようですね。ここで提案があります。
18:25 画像掲示板です。理由を挙げていきましょう。 @不祥事の際には夢美坂ファン共・・・来館者の方々に相談できます。皆できるだけ力になろうとするでしょう。自分もパソコンの勉強をする専門学校に通っています。
18:38 画像を貼れるので説明も比較的楽かもしれません。 A来館者同士の交流を深めることになります。スレによっては面白画像を張ったり、議論をするところもあるでしょう。ひょっとしたら荒らしも現れるかもしれませんので、スレ、レス削除できる状況が好ましいでしょう。 Bゆめみさんが資料をほしいといったら、協力してくれると思うんです(例 怖い画像、銃、知識、その他etc)。あのロリ教師が怖い顔になりましたが、
19:00 (!何ですこのスケッチした骨は?上手いじゃないですか。)怖い画像は自分も持っていますので、張って大丈夫そうなのは提供します。(私の保有画像数は全てのジャンルを含めると3桁後半です。)     以上、画像掲示板を張ったほうがいいと思う理由でした。Cもあったのですが、忘れました。
19:06 以前、掲示板があったのは記憶に残っています(あれ?別サイトだったっけ?)。気を悪くしたのなら申し訳ありません。気を良くしたのなら復活しやが・・・できたらまた作るといいでしょう。スレ立て第1号になってみます。
19:11 まだ言うことがあります。パロディを描いて朝目新聞(大規模パロディ漫画まとめサイト)に紹介されると来館者が増えるでしょう。あ、今思ったんですけど、アフィリエイト(スポンサーを作ってお金をもらう)はしないんですか?このサイト結構人が来てますよ。お金が入れば飢える事も少なくなるでしょうに。
19:19 まだ何か書こうと思ったんですけど忘れました。思い出したら書こうと思います。ではさようn ん〜・・・?私は以前、某お絵かき掲示板に飛んだことがあるのですが、そこにあった絵と書き方が似てるのを見た事があるんですよ。ゆめみさんですか?大丈夫です。自分も色んな趣味があります。
19:20 次にカレサツ読んだ感想です。エッチなのはいけないと思います。
19:22 最後の拍手絵ワロタwwwwwww!


何となく文章から物凄いエネルギーが感じられます。これはすごい・・・
えーと・・・大変ありがたい申し出なのですが、まず掲示板については昔(デンパの国の時)の拍手コメント返信でもありましたが(以下過去ログより抜粋)
>0:41 そろそろ掲示板復活させません?
>以前大分昔に、掲示板で読者と言うかお客さん同士がケンカはじめて
>他の人や私が仲裁に入ったり面倒な事があった時期もあったので
>二の舞も嫌ですし、bbsの管理が面倒なので当分遠慮しときます

という事で今も遠慮しておきます。すみません。それと
>パロディを描いて朝目新聞(大規模パロディ漫画まとめサイト)に
なんというか、朝目さんの所に投稿する程の実力がない気がするのでやめておきます。

>アフィリエイト(スポンサーを作ってお金をもらう)はしないんですか?
まあ少なくとも今の所はサイトでお小遣い稼ぎをする気が無いので遠慮しておきます。

>某お絵かき掲示板に飛んだことがあるのですが、そこにあった絵と書き方が似てるのを見た事があるんですよ。ゆめみさんですか?
最近は全くお絵かき掲示板に投稿した事が無いので最近なら違いますが、数年前ならもしかしたら私かもわかりません。春雨さんやbodyさんの絵板等

カレサツ読んだ感想です。エッチなのはいけないと思います。
ハハハ・・・さーて、何のことでしょうかねー、あー、今日は良い天気だなあー(目をそらしながら


こんな所でしょうか。なんだか断ってばかりというか遠慮しておきます的なつまらないお返事ばかりになってしまってすみません。
気を悪くした場合は申し訳ないです。でも応援と感想ありがとう御座いました。嬉しいですよ



3:34 体壊さない程度に頑張ってくださいー
はーい頑張ります


9:45 これから血生臭くなるのか、素質十分な人たちが百合に目覚めてしまうのか楽しみなところです
血生臭くなっていきます。5幕終盤からかなりヤバくなっていく予定です



9:48 原稿の写真を見てると背景や構造物も細部まで書き込まれてる様で…ホント頭が下がります
そのかわりカレサツとかデンパの国では背景や構造物を超手抜きでやってるとかいうウンコでございます


14:55 明日テストなのにオレはこんなことしてていいのか? by中学1年
グリーンダヨー (←無責任


21:32 エロリの口はひぐらしの影響ですか?
全然違いますが・・。怖いもの=ひぐらしに結びつけるのもどうかと思いますよー


20:19 面白かったですー^^・・・というか、ゆめみさん相当頭いいですね。見ててわかります。これからも頑張ってください
まあ私が頭いいかどうかはともかくとして(むしろアホだと思いますが)、面白くよんで頂けたようで何よりです


15:34 九条という名字は藤原道長の末裔のなかでも身分の高い人たちだって知ってますか?
ん?それはもしや九条兼実・九条良経・九条道家・九条教実・・・あたりの事を言っているのですか?
一応知ってますが、だからといって物語の九条零は藤原系の公家と関係を持ってる訳では当然ありませんよー。
つまり二条家、一条家、近衛家、鷹司家も関係ありません。
いや、まあでも主人公の偽名をつける時どーしよっかなーって迷ってて九条って姓は華族が使ってた物なので
「あー九条ってつけるとお嬢様っぽいなー、じゃあ九条ってつけとくかー」程度のテキトーな感じにつけたってのはまあ白状しますが・・・
まあ元々部長が一時的に使わせる名前として与えたテキトーな名前なので深く考えなくていいかと。




15:39 江鳥先生のコワイ笑い方がチョ〜カワイイ水島先生カッコイイSAラビみたいSAいかすSAいかさばくSA
>江鳥先生のコワイ笑い方がチョ〜カワイイ
なん・・・だと・・・?大した奴だ・・・
その発想はなかった・・・もとい完全に予想GUYです


16:49 漫画がんばれー
がんばりますー


16:53 世界は我がテニ・・・フハハハハハ!!
16:55 非常召集先往くから・・・

田中さんが休むって伝えといて下さい


17:17 駄目日記復活希望!!そしてFIGHT!!
駄目日記をかく元気はもうないのですよ。すみませぬ
でも短い超不定期日記なら時々書きたい気持ちになりますが、わけのわからん日記になりそうなんで保留です


18:13 漫画楽しくみとります!!頑張ってください!!
楽しく見てくれてありがとう御座います。頑張ります


22:12 どんなに更新



1:04 漫画も日記(四コマ)も面白いので繰り返し見てしまいます。 無理をしない程度に頑張って下さい☆
繰り返し見るほど楽しんで頂けたなら幸いです。無理をしない程度に頑張ります


19:35 エロリ先生〜




20:24 わーい、なつかスゥイや!! 風呂はいった後の顔には癒されますね!!とても暗殺者とは思えry
多分九条もシリアス顔に疲れたんですよ、きっと



20:44 久しぶりの拍手に感謝しています。これからは、もっともっと応援します。
ありがとうございます。嬉しいです。



22:59 『カレサツ』も『アホの国』も楽しみに続編を待ってます。ゆっくり無理せず進めてください(^-^)
23:01 ちなみに此処の更新速度は、たまにしかネット徘徊できない浪人生に最適な速度で嬉しい限りです!!(爆
応援ありがとう御座います。そういって頂けると私も嬉しい限りです
合格する事を心よりお祈りしております



23:42 ミーシャさんとかイレーナさんのいじめ的な話長すぎでしょ・・・ あと九条の考えてるシーンも長ーーい
むしろそういった考えてるシーンが基本的にメインなのでこれからも続くと思います。すみません。嫌な場合は読むのをやめる事をオススメ致します。
考えてるシーンやイジメとかのシーンのない漫画がいいのならば、デンパの国っていう漫画がありますし


23:44 コロコロよりゆめみサンの漫画のほうがものすっごおもろいですわお
コロコロという事は小学生の方でしょうか?早いうちからネットやってると後がつらいですよー


21:30 絵上手くてうらやましい限りですww
才能のない奴でも描き続ければゆっくり進歩していくって事ですよ


22:46 初めまして!ゆめみさんの漫画は絵がすごく上手くて内容も面白いです!ところでもし仮にデビューしたらどんなジャンルの漫画を描きたいですか?
もしも描くとしたならシリアスチックだけど完全シリアスでもなく、時々コメディを挟む感じが理想なのかもしれません。
ジャンルはファンタジーが描きやすそうですがカレサツの様子を見ると現代物の方がいいのかなあ等と思ったりします


14:38 ゆめみさんの漫画が見れるこの素晴らしき人生に乾杯。
16:47 最高!!これからもおもしろい作品をたくさん描いてください!
23:11 ゆめみさん、あんた最高だぁ!
それぞれ違う方のコメントですが、似た傾向のコメントなので少しまとめました。
実はこういう一直線なベタほめ言葉を貰うと毎回オロオロして何て答えればいいかわからなくなります。
以前(デンパの国の拍手返信の時等)は照れ隠しに冗談を言いながら対応してましたが、今回は素直に受け取ってお礼を言う
という対応をとったりしてますが、それだと何だか返す返事がワンパターンぽくなって申し訳ない気持ちになります。どうしたらいいものなんでしょうか
そう思いながらまた手探りでコメントを返していくゆめみであった・・・(何だこの語り口



0:20 待つのは俺の特技だから任せろ!! カレサツおもしろいっすよ〜w
ここにまた一人、待つ事に関して鍛えられた優秀なソルジャーが・・・


0:51 カレサツ大長編過ぎるw
こんな長くなる漫画描き始めたコンチクショウには困ったものです


11:03 全力で今を楽しめ!

全力で楽しむ程時間が早くたつ不思議!


14:32 カレサツ第三幕見ましたー。副会長が九条さんを苛めるシーンがエr(略 第四幕も頑張ってください。 
あの人はSとMの資質を両方兼ねそろえております


16:48 ♡
そうですね、クッキーにはお茶ですよね


23:15 9月5日は僕のたんじょーびですぅ
はっぴーばーすでぃとぅーゆー、なのですぅ


0:55 くそぅ・・・デンパ読破してたら2時間も経っちまったい・・・
お疲れ様です。しかし一枚を読むのは一瞬でも一枚書くのは大分時間がかかります
つまりデンパだけでも10話分の量からして合計製作時間はつまり・・・



2:57 デンパの国の続きが気になります。早く11から先UPしてください!ていうか、これからもがんばってください!!
うむむ・・・黒歴史の続きですか・・・その書く労力は今の所カレサツの方に回したいので当分後かなー・・・と



21:17 ゆめみさんっ 頑張って下さい!!デンパの国ジパング11話楽しみにしています!





0:57 ロミオとジュリエットのところで江鳥先生がいたんですが
ああ、気がつきましたか。コレですよね?

HAHAHA!全くエトリ先生は神出鬼没だぜヒャッハー!
エトリ先生にはよくあること。むしろエトリ先生なら仕方ない。ああ、エトリ先生なら仕方ないですね。
愛犬のボビーも大喜びさ!

そんなエトリ先生のサイトはコチラ!

http://den-den.ddo.jp/yuya/index.html


22:04 今日も投票したよ!
応援ありがとうございますー


0:51 そーなのかー
そーなのさー


19:10 ムスカのファンですが何か?
そーなのかー


10:18 うはぁーーー!昨日はいいことがありすぎたぁぁぁぁ!
そーなのかー


10:19 明日が楽しみだぁ!
そーなのかー


23:35 薦められて見に着たんですがおもしろいです。がんばってください。
こんにちは、はじめまして。テキトーなサイトでなんですが、どうぞゆっくりしてって下さい。



21:42 「五時」だけ漢字…いや、なんでもないです。
22:35 なんか増えてるとおもったら五時が直ってる。でも最後に「。」が無い……。で、また直した時に何か書き足してまた誤字を生むんですね。
・・・。サイトに載ってる文章の細かいミス部分を見つけてあげ足取りして楽しいですか?
鬼の首を取ったような楽しい気分なのでしょうか。失礼ながらハッキリ言わせて頂きますが・・・少々不快です。
善意で漫画内のセリフのミス部分をコッソリ教える等ならともかく、貴方からは人のミスを面白がる様な悪意が感じられますよ。



18:30 ネットやりまくってるといつの間にか「辺り暗っっ!?」みたいなことになってて、も〜大変
時々ありますよね。何かデジャヴがと思ったらデンパの国のあの人を思い出しました
               ↓




19:43 頑張って下さい♪ 応援してますよ!!!
応援ありがとう御座います。頑張ります



20:39 ボランティア頑張ってください
20:40 ついでに僕は前に何にもしてないのにいきなりおじいさんに逆ギレされました

9日にオリエンテーションで介護施設を見てきましたが、想像していたのよりとても広くて綺麗な建物でした。
説明と案内をしてくださったスタッフのお兄さんも気さくで感じのいい人でした。
とても頑張れそうです。介護の始まる15日から一週間が楽しみです。
それとおじいさんに逆ギレされたのはご愁傷様でした。多分私もおじいさんに逆ギレされるかもしれませんが頑張ります



23:20 ぼく、中1なんですがゆめみさんが担任とか学校に来るとか教育実習で来るとか・・・ないですかねえ・・
大学で教職コースをとっているので、数年後案外あるかもしれませんよ(笑
教育実習はまだまだ当分先の事になりますが



21:06 介護体験、頑張って下さいね。将来、絶対必要とされる介護のお仕事。夢見さん真面目なんですね。でも盛り上がらせ屋ですか?まぁおじいさん達はそういう人の方が嬉しいと思います。家族から離れて一人で介護施設に入っている方々を、楽しませてあげて下さい!
まあ私が真面目かどうかはとかくとして(どっちかっていうと基本不真面目な奴だと思いますが)応援ありがとう御座います。
説明を受けましたが基本的にはおじいさん達とアレコレするよりお世話(主に掃除系統)をメインにする事になりそうです。
職員の方も手が足りてないようでしたので非常にやりがいがありそうです。私の真の掃除スキルを発揮するチャンス到来って事ですね!(何


それと関係ないですが、9日に介護施設に向かう途中、電車、バスを乗り継いで田舎チックな所をとぼとぼ歩いたのですが
途中に小学校があって、丁度昼休みのせいか小学生がワイワイやってたのですが、それを見てむしょうに小学校の先生もいいなあ、なりたいなあと思いました。
高校の教師が第一志望でしたが早くも決心がグラつきました。大変ですが小学校の教師免許も一緒にとろうかなあと悩みました。
小学校の教師は特にここ何年も不足気味らしいので、ある意味チャンスなのかもしれません。

等と激しく話しが脱線ゴー・アウェイ



16:17 介護体験がんばれ、超がんばれ
介護頑張ります、超頑張ります!
もう嫌だってくらい介護してきます(それはダメだ



22:02 拍手はちゃんとお返事して下さいね!サボッちゃダメですよ!
20:19 なんというか拍手のお返事が楽しみです
21:32 無理してお返事しなくていいと思いますがでもやっぱり返信してほしい今日この頃

催促系コメまとめ。催促があったのでお返事させて頂きました



15:23 拍手ボタンが復活して嬉しい限りなのですが…。凄い量が届いてたりしませんか…?(笑
21:11 もう、待ってたんですよ〜!!これこれこれ!!でも、テラカオスな量来ると思いますよ。拍手・・・

予言系コメント。大丈夫!今回はいつもより早めにコメント返ししたのでデンパの国の返信の時程コメをためこまずにすみました!
それと気を利かせてくれてなのか「大変でしょうから私のコメは返信しなくていいですよ」的な事が書いてあるコメントが多かったので
それらは今回御言葉に甘えてバッサリ載せませんでした。その分軽量化出来たので大丈夫です。
しかし「大変でしょうから私のコメは返信しなくていいですよ」的な事が書いてあるコメントに限って返したくなるジレンマが






<まとめ>
ザーッとログをとってお返事したので、一部ログの取り忘れがあるかもしれません。
コメント送ったのに載ってないよーって方が居るかも知れませんが、その場合はすみません。

ちらほらコメントで名前の挙がったエロリエトリ先生ですが、大学のロリでエロな友人が原型です。尊敬してます。大好きです。
ちなみに漫画のエトリ先生みたいに怖い事はありません。面白い人です。
紹介してたエトリ先生のサイトもその友人(エトリさん)の運営するサイトです。もしお邪魔する場合はこのサイトと違って礼儀正しくお願いします
でないと大学で会った時私が殺され(ry


それとコメントを見て全体的に思ったのは、漫画の更新が遅い事にすっかり慣れて(?)もしくは理解or覚悟、または耐性が出来てしまってる人が多いせいか
待つ事に関して鍛えられた優秀なソルジャーとなってしまった方が多いような気がしました。何だかすみません(汗
それと全体的にちょっとほめすぎというかほめられすぎな気がして「いや、マジでそんな言われるほどのアレじゃないですから、自分ウンコですから、すいません、マジすいません」
って感じに萎縮するというかなんか逆に色々と申し訳ない気持ちになりました。



それと関係ない話ですが、ポップン大好きなとある女性の友人からメールで教えて貰ったのですが・・・


例のあのどこ狙ってんのかわからないネコミミ(?)の看板




           







なんか消されていました。

お、おっちゃーーん!?



灰色のペンキで塗りつぶすなんて酷い事をする人も居たものです。そんなに直視したくなかったんでしょうかね?

こんな事して一体誰が得するんだよ・・・まあ元々の看板からして一体誰が得するんだよ的な看板でしたが

もしかしたら看板の持ち主が

「やべえ・・・ちょっとこいつぁ芸術的すぎてお客さんがあんまり来てくれないぜ・・・仕方ない消すか・・・フッ、全く美しいは罪だな・・・」

とか思って消してしまわれたのかもわかりませんが、真相は謎のままです。

まあ元々この看板の存在自体がある意味謎だったので今更謎もクソもありませんが











そうそう、それともう一つ関係ない話ですが、公式の拍手ボタンの設定画面にに「ブラックリスト機能」というのがなんか新たに追加されていました。
(以下公式の説明文一部抜粋)

荒らしをシャットダウン!ブラックリスト機能
 web拍手はその匿名性が故に汚いメッセージ等が送られてきてしまうことがあります。
 とても悲しいことですが、そんなときはそのメッセージが送られてきたIPアドレスを
 ブラックリストに入れてしまえば、以後そのIPアドレスからの拍手やメッセージを拒否することができます。
 しかも、荒らしを行っている人は自分のメッセージが相手に届いていないことに気付けません。
 ※具体的にどんなIPアドレスがブラックリストに追加されているかどうかを知ることはできません。


どうやらこの機能は、例えば荒らし(?)や不快なコメントを送ったりする人が居たらブラックリストに入れるとシステムがそのIPを記録し、
今後その人からのコメントが表示されないようになり、サイト運営者の精神をすり減らしたりダメージを与えるのを防ぐ機能のようです。
自分のメッセージが相手に届いていないことに気付けません。
って部分はある意味上手いなあと思いました。

サイト運営者で拍手ボタンを設置し、不快だったり嫌なコメントに苦しむ人の愚痴を時々ある掲示板で見かけた事があるので
そういう人のための機能なのでしょう。多分。まあ気軽にコメントがおくれるのと匿名が故に悪気が無くても運営者にグサリとくるコメントを
平気で送る人はまあ確かに時々居ると思いますので、ある意味優れた機能なのかもしれませんね。
無意識無自覚という人がある意味一番恐ろしいのかもしれません。

ですが今の所私は例の「ブラックリスト機能」とやらを使ってませんし、今後も(少なくとも今の所)使う予定も無いし、そんな使う様な事態が生じない事を祈ってます。
永久に使われずにすめばよいのですが・・・まあ多分ここのサイトに来て下さってる方々においては大丈夫だと思いますけどね。

なんだかネットの一部で、サイト運営者の間で随分話題になってたので何となく取り上げてみました。
サイト運営者だけ知ってて利用者がそういう事しらないのってアレかなあと思いまして、私はここで一応伝えておく事にしました。



それとまたまた全然関係無い話ですが、やっぱジョジョが面白すぎます。第七部というかスティールボールランが今連載中ですが
ジャイロがたまらなく最高です。早く新刊が出ないものか。
それとよつばと8巻見ましたが、今まで出たキャラがオールスター出演で随分盛り上がってて面白かったです。
やんだが毎回面白すぎる。ジャンボととーちゃんが大好きです。


それと「鉄のラインバレル」がアニメ化だとか。もう大分前からメチャクチャ楽しみにしてました。原作の初期からのファンです。
きっかけはあの作者さんが趣味でサイトでやってた仮面ライダー漫画を読み、一気にファンになり商業での方のラインバレルも単行本を全部揃えました。
アニメではロボットがCGのようですが、同会社のブラスレイターもCGバリバリですが凄く(特に初期)面白かったのでとても期待出来そうです。

それとパンプキンシザースとブラックラグーンの新刊も待ち遠し(略


等と随分とグダグダになってきましたのでこの辺で。





もやし炒めが美味しすぎてヤバイ今日この頃










































inserted by FC2 system inserted by FC2 system